· 

【レモングラス】心の迷いをプラスにする

レモングラスの香りは、ある意味「わかりやすい」

「わかりやすい」というのは、

体の中に入ってくる時と、入ってこない時が極端に違う

 

香りが心地いい時に感じること
・呼吸が深くなる
・何か迷いとかモヤっとしたことがある?!と内側に目を向けさせてくれる
・優しいけど、頼り甲斐がある
・表面だけではなくて、中身をしっかり見て〜
・今の迷いはきっと晴れる 迷いには意味がある
・可能性を秘めている

 

香りが全く心地よくない時
・うっっ、、ダメだ、、、となって終わり

 

 

レモングラスといえば、これまでの私の中では、
虫除け、デオドラント、集中力、ドーパミン・・・・・
一般的。

 

やっぱり、しっかりと香りと向き合うと見えてくるものが違う

 

3月末にこれまで超ハードに働いてきた仕事を一旦やめて、
1ヶ月ちょっと経つけど、
考えてみると、1日もぼーっとして過ごしていない😅

じっとしていられないタイプの典型 笑

 

「これから何しよう」

「自分には何ができるだろう・・・」

 

と、ずーーーっと考えて、
何か閃いたらメモをとり、
興味のある本を読んでは気づきをメモをとり、

一応、求人も見るけど・・・ピンとくるものが無い

 

そして、自分のやりたいことをしよう!と思って起業を決意して約1ヶ月

 

慣れないSNSのことを調べて、投稿してみて・・・
毎回心臓バクバクするし、
全く自分に合っていないのでは?!
と思いながらも、まずは、やってみないと始まらないので、
とりあえず動く!
やってみる!・・・という日々

そして、ホームページを作成するのに全くの素人がいちから作るのはなかなか
ハード😅

どうやって文字を入力するのか・・・
画像を探すのにもしばらくかかる・・・
保存したと思ったらできていなくて・・・ガーーーーーン😢
みたいなことは日常茶飯事

 

でも、やってて少しずつできてくるのが楽しいし、
こういうのは嫌いではないので今も黙々と作っています

 

とは言っても、苦手なものは苦手!

 

こんな感じの時に、少し前まで、
うっっっ となって入ってこなかったレモングラスが
スーッと入ってきました

 

わかりやすい・・・・

 

きっと何か自分の中で、苦手意識のあるSNSや、
自分のことを発信していくことに
モヤっとしたりしながらも、

でも、今やっていることはきっと意味のあることなんだよ〜✨
と教えてもらっている気がしました
(↑こう思えるだけで、気持ちが晴れ晴れします😊)

 

そして、パッと頭に浮かんだことが、

楽しいから笑うのではない。
笑うから楽しいのだ。
 アメリカの心理学者・哲学者 ウィリアム・ジェームズ

という、言葉

初めは抵抗があったり、心が伴わなくても
やってみると楽しくなったり、できるようになったりする
行動することで心がついてくることもある!

 

心が伴わなくても、まずはやってみる!!

 

一回一回投稿するたびに心臓バクバクする感じも、
もう少しすると何も感じなくなるのか・・・・?!
それはそれで楽しみ✌️

 

アロマの香りの効果は無限だな〜

 

 

 

朝はレモングラスが心地よかったけど、
午後からは、ベルガモットミントが良かった。
朝は、ベルガモットミントは物足りなかったから、
何か変化があったのかもしれない・・・

ベルガモットミントに関してはまた今度じっくり向き合ってみようと思います

 

アロマ楽しい✨✨