· 

【ベルガモットミント】 穏やかに前に進む、自分のペースで大丈夫。

横浜は、ちょっとじめっとした感じがしてきました。

梅雨入りが早いと今朝のニュースで言っていましたね〜

 

北海道育ちにの私には、本当にこの湿気が苦手です😅
肌は荒れるし、服は肌に張り付くし、息がしづらいし・・・・
変にエネルギーが消耗します💦

 

ちょっと湿気っぽくなってきたこの頃ですが、
ここ数日、しっくりくる香りが、

「ベルガモットミント」🌿

 

 

ベルガモットミントの香りから感じたこと

↓↓↓↓
・ミント!という感じではない
・優しい、穏やか
・爽やかさの中に華やかさがある
・地にはしっかりとした香りがありながらも、フワーッと明るい光が広がっている
・自然にゆっくりと癒される、ほっとできる
・少し湿気がある日でも爽やかさをくれる
・緊張や不安のようなハラハラした気落ちを鎮めてくれる
・穏やかに前向きになることを応援してくれる
・ずっと、ボトルから香りを嗅いでいたくなる
・赤ちゃんのようさ繊細さ
・ちょっと無理した女性の気持ちを落ち着かせてくれそうなイメージ

 

ここ最近は、
ものすごく苦手だった、SNSに少し慣れてきて、
自分の思いを少しづつ表に出すことに、楽しさと喜びを感じられるようになってきました。

学生時代の友人や、大人になってからの友人、元同僚の方達からも、暖かい応援メッセージをいただいたり、

私の何かやろう!とすることに、元気をもらえた!と言ってもらえることもあり、本当に励まされています😊

もっと、起業セミナーやSNS集客セミナー、要は、私のやりたいことをもっとビジネスとしてうまく効率的にやっていくノウハウを学びに行った方がいいのかなぁ・・・?!とモヤモヤしたりもしていますが、

それでも、最近は毎日SNSに投稿できてるし、
何より、それが苦ではなくなってきているので、ちょっと成長しました😊

 

 

最近、ベルガモットミントがしっくりくるのは、
これから新たなことを始めていこうという中での、緊張や、本当にこれでいいのかな?!、大丈夫?!なんてことを一人で悶々としていながらも、
周りの暖かいメッセージに支えられながら、着実に前に進んでいる!!
という感じとリンクしているようにも思います。
決して、「そうではないんじゃない?」とか、「こうしたほうがいい!」と、
ぐいぐいと前に進められるのではなくて、

ゆっくりと穏やかに、でも、着実に前向きになっていくことを

後押ししてくれているような感じを受けています。

 

 

「アロマ療法大全集」では、このように説明されています。
↓↓↓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・穏やかで、緊張を緩和するオイル
・ミントの中のラベンダー
 ラベンダーとほぼ同じ主要成分が含まれており、
 ラベンダーが苦手な人にも代用可能
・優しく華やかな香りは、子供からお年寄りまで好まれる
・他のミントの種とは違い、メントールやモノテルペンケトンが含まれていない
 ので、極めて穏やかに作用する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「月と太陽のアロマセラピー」小林ケイ 著 では、
↓↓↓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・成長のステージをサポートするエッセンシャルオイル
・スピーディーな香りだちと、目の前がパッと明るくなるミントらしさと、
 ラベンダーのような穏やかでほっとする感じがバランスよく調和されている香り
・新しいことを始めたいというワクワク感にぴったりでありながら、
 同時にこの時期特有の不安定になりがちな心身を整えてくれる薬効にも優れた、
 頼りになるエッセンシャルオイル
・光のフィルターを通して世界を見つめれば、人生が光であふれる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

穏やかに作用して調和してくれる
新しいステージに向かって進んでいる今、
この香りが
しっくりくるっていうことにも納得できる。

 

フィルターを通して世界を見つめる・・・って、
どういうことなんだろう・・・

この意味に気が付けるといいな〜

 

なんだか、不思議な感じだけど・・・・

最近、毎日、その日にしっくりくる、心地よさを感じる香りと向き合って
思い描くこと、感じることをメモしていると、

自然の香り、エネルギーってすごいな〜と思います。

 

ベルガモットミントからのメッセージ
↓↓↓

穏やかに前に進む、自分のペースで大丈夫💚

 

アロマ楽しい✨✨✨