· 

アロマトリートメントとは??

アロマトリートメントって何をするの??・・・というお声をいただいたため、

アロマトリートメントについてお答えしたいと思います。

 

 

トリートメントというと、”ヘアトリートメント”の印象もあり、イメージが湧きにくいですよね。

 

オイルを全身に塗る・・・というだけではなく、

アロマトリートメントの手技は、

基本的には優しいマッサージですが、手で円を描く、揉む、摩るなどの古典的なマッサージも含まれています。

 

では、なぜ「アロママッサージ」ではないのか・・・というと、

「マッサージ」という概念を使用していいのは、あん摩マッサージ師の国家資格を持っている方のみという法律があるのです。

 

なので、「アロママッサージ」ではなく、「アロマトリートメント」というメニューになります。

 

 

 

 

アロマトリートメントがどのような施術かを簡単にご説明させていただきます。

アロマトリートメントは、直接手で触れて行われる施術であり、自然療法の一つとして注目されています。

 

エッセンシャルオイルの効果を最も期待できる施術だとも言われています。

 

 

 

エッセンシャルオイルは、直接皮膚に塗布すると刺激が強いため、キャリアオイルという植物性脂肪油というオイルに希釈して使用されます。

例えば、スイートアーモンドオイルというキャリアオイルに、エッセンシャルオイルのラベンダーを加える・・・など。

 

 

キャリアオイルのみでも、トリートメント効果は高いのですが、エッセンシャルオイルを加えることでさらに効果を高めることができます。

 

 

キャリアオイルについて話しはじめたら、長くなってしまうので、

今回は、アロマトリートメントの内容に絞ってお伝えします💦

 

 

私が、施術させていただくアロマオイルトリートメントは、

機械などは使用せず、全てハンドで行います。

 

 

 

まずは、カウンセリングを行い、その後、お好みの香りを選択していただきます。

 

 

そして、基本的にはフルボディとしていますが、お一人お一人のお体の状態によっては

「背面のみ」や、「背面を重点的に、表面は短めに」などカスタマイズして施術さていただきます。

 

 

 

 

 

これまで、何度もアロマトリートメントを施術を受けていますが、

15分も持たずに、意識が・・・・・😪💤・・・・・

どんなに不眠が続いていても、体を休めることができます。

 

施術を受けはじめた頃は、眠ってしまうことがもったいなくて、どうにか起きていようと

頑張っていることもありました・・・笑

 

しかし、眠ってしまったとしても、

確実にキャリアオイルとエッセンシャルオイルの良質な成分は皮膚の組織へ浸透し、

鼻から入ってくる芳香物質や、

皮膚が感じている手の暖かさとエネルギーで

心身が緩んでいるので、数日間はトリートメントの効果が持続します。

 

トリートメント直後はあまりの心地よさに、ぼんやりとしていますが、

体が軽くなり、鬱滞していたものがめぐり、目の周りの視界が開けるような感覚があります。

 

 

 

アロマトリートメントの効果としては、様々言われていますが、

ここはぜひ、ご自身の心と体の感覚で効果を感じ取っていただきたいと

思っています。

 

 

これまで、アロマトリートメントを経験したことのない方。

ぜひ、この機会に「直接、手で触れることの癒し」を体験してみて下さい。

 

 

アロマトリートメントに関するお問い合わせ・ご予約は、

contactより、お願い致します。