· 

フリーになって一年が経ちました。

もう4月ですね・・・。

 

 

看護学校の教員のお仕事を退職して1年・・・・。

 

 

1年・・・・?!

 

すでに3年、いや5年経っていそうな感覚なのはなぜなのでしょう・・・。

 

 

 

 

私に何ができるか・・・を考えるところから始まり、

改めてアロマの学び直し、

大の苦手なSNSをやり始め、

色々な方に会いに足を運び、、

沢山の素敵な方や母子に会い、

1から自分でホームページの作成、

ワークショップやいくつかのレッスンの開講、

地域の無料掲示板へのチラシの掲載・・・・・

 

 

 

 

今までやってこなかったことを40歳になってやり始め、

なんだかとっても充実していたのかな・・・

 

 

だからと言って、この一年仕事ばかりをしていたわけでもなく、

十分楽しく遊んでいた気もします。

 

それが不思議です。。。

 

 

 

 

これまでも刺激的で充実した日々だった気がしますが、

きっとこの一年はこれまでと大きく違ったのだと思います。

 

 

 

 

私の家族含め、仲良くしてくれている沢山の友人達もとても温かく見守ってくれ、

「なんか表情変わったね〜」

「すごく楽しそうだね〜」と言っていただけることで、

自分の決断が間違っていなかったんだと勇気づけられることも多くありました。

 

 

 

 

 

つくづく、私は「周りの人に恵まれている」と感じます💕

 

 

 

 

 

 

 

22歳の時に病院で働き始めてからというもの、毎月決まってそれなりにもらっていた収入がゼロになることの不安が正直一番怖かったのです・・・

 

 

生活レベルを下げることができるの?

欲しい物買えなくなって大丈夫?!等々・・・

 

 

 

今となっては、

まだまだ、しっかりやりくりしている方からすると全然ですが、ちょっとずつ

スーパーでの買い物も増え、物の値段がわかるようになってきました😅

 

 

 

そして、

ものすごく我慢していることもあまりなく(コロナで外出が減っていることがとても大きいと思います)、むしろ、あれだけ物欲があったのも、仕事のストレスを軽減させるためだったのかな・・・。

何か満たされないものを満たすための手段だったんだな・・・とも冷静に思ったりしています。

 

 

 

 

クローゼットに溢れんばかりにある服、バック・・・そして、ヒール達・・・・

どうしてこれを買ったんですか??と自分に質問したくなるような洋服も・・・😅

 

 

目の保養になってはいますが、なんか今はちょっと違う・・・

 

 

 

 

人って環境で変わるな・・・・と、

当たり前のことを改めて感じています。

 

 

 

 

ここのところ、SNSの投稿が滞ってしまっていました。

ボディーワークにかなり時間を費やしていました。

そして、4月末からホットペッパービュティーへの掲載も始まるため何かと準備に追われていました。

 

 

 

 

やっぱり、人に触れることが好き、関わることが好き。

エネルギーが交換される感じが好き。

 

 

 

なかなかやりたいことを形にするって難しいことですが、

地道に信じて進んでいけば大丈夫💪と言い聞かせています😁

 

 

 

何より、楽しくてワクワクすることしかしていないので、

何一つ苦ではない・・・。それが地道に続けるためには大事なことなのかな?!

 

 

その自分の感覚を大切にして今年度も頑張っていきたいと思います。

 

今後とも、よろしくお願い申し上げます。