ブログ

サロン開業1周年を迎えました
ブログ · 2023/02/23
2月22日は世の中ではにゃんにゃんの日=猫の日のようですが、実は当サロンのお誕生日でもあります。助産師アロマセラピストが運営するサロンとして、少しずつできることを形にしてきています。日々、迷うこと、考え込むこともありますが、結局は自分がワクワク楽しめているかの直間を大事にしてお仕事をさせていただいたいます。 2年目もどうぞよろしくお願いいたします。

Awakening Aromatherapy®︎入門コース<受講生さんのご感想>
ブログ · 2022/12/23
Awakening Aromatherapy®︎入門コースを受講してくださった受講生さんのご感想をご紹介させていただきます。子育ての時期は、自分のための時間を作ることは難しいですが、皆さんアロマの香りを通して自分の内側に目を向けることができ、毎回新たな発見、気づきがあったようです。

マタニティ・アロマセラピスト養成コース終了しました
ブログ · 2022/11/28
一般社団法人エッセンスオブヒールの認定コースのひとつ。「マタニティ・アロマセラピスト養成コース」が先日終了しました。次期受講生さんも募集中です。妊婦さんへのアロマセラピー、マタニティアロマトリートメントを修得したい方。ぜひご検討下さい。助産師がこれまでの経験を踏まえてじっくりと講義、実技ともにお伝えします。

【授乳中の方】もアロマトリートメントOKです!
ブログ · 2022/08/09
産後、授乳中の方はとにかく心身ともに疲れが溜まってしまいますよね。 授乳中のママにはアロマトリートメントがおすすめです! 首・肩・背中・腕へのアプローチだけではなく、心へのケアもしっかりさせていただきます。ママが優しいタッチを感じてリラックスできるこの時間は、ママを満たし、その後の子育てが豊かなものになりますよ。。。

ベビーマッサージ教室開催しました!
ブログ · 2022/05/17
昨日、汐見台サロンにてベビーマッサージ教室を開催しました。 今後も継続的に開催しますので、ご興味のある方はぜひご連絡くださいね。 ママへのハンドトリートメントもありますよ!

フリーになって一年が経ちました。
ブログ · 2022/04/01
退職してから1年が経ちました。とても1年とは思えない濃厚な1年でした。 きっと充実していたんだろうな・・・と思います。大好きなアロマを近くに感じながら、人と関わることができる。自由にお仕事ができるって本当に幸せなことです。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

子育てママに、自分のための【myサロン】を!!
ブログ · 2022/03/12
私自身も今まさに子育て真っ只中ですが、子供がいても自分の時間を大切にしたいと思っています。 あえて作るようにしていた時間は「無になる時間」。子供のことや仕事のことを忘れ、ただ自分のため、自分のことだけを考える時間。 子育て中のママ達でも通いやすい「無になれる時間」を作るサロン。 リラクゼーションもキレイも叶うオーダーメイドのプライベートサロンです。

ママの笑顔は最高!素敵な写真を送っていただきました
ブログ · 2022/03/10
2月末に開催した、カメラマンさんをおい呼びしてのmamaAroma。ママと赤ちゃんのナチュラルな笑顔が本当に素敵です。アロマの香りでママもしっかりリラックスしていただき、とっても温かい時間と空間でした。

kids・アロマトリートメントレッスン
ブログ · 2022/03/08
1月末にオンライン開催した、kids・アロマトリートメントレッスン。受講生さんが実際に子供達にアロマトリートメントを行なってみての感想や変化などをシェアしました。 思っていた以上に、ママ達の嬉しい変化や気づきがありました。 改めて、子供とのスキンシップの大切さを感じました。

カメラマンさんをお呼びしてのmamaAroma開催しました!
ブログ · 2022/02/26
なかなか開催できなかったmamaAromaを久しぶりに開催しました!そして、なんと今回はカメラマンさんをお呼びして、お子様やママとのツーショットを撮っていただける企画!!作成したアロマクラフトもとっても良い香り〜 ママもお子様も笑顔満開でとっても良い時間を過ごさせていただきました。ご参加くださった皆様ありがとうございました。

さらに表示する